2014年3月5日水曜日

さらにスポーツの続き

有名選手の何人かは、

昔はそこまで有名ではなかった、

という話を聞きませんか?

例えば、レッドソックスでメジャー制覇に貢献した

上原浩治選手

大学時代まで無名でしたが、今や世界のスター。

あとは、

サッカーで言うと、中澤祐二選手でしょうか。

高校時代には全く無名で、プロにいくことを一度はあきらめた、

という話を聞きます。


また、

昔は、あの有名選手と一緒にやっていた、

あの人がもっと本気でやればうまくなったのに、

ということもよくあります。

私の考えでは、

きっと彼らも、

天才的な人間だったと思います。

世の中では、やらなかったらできないと同じ、

とか言われますが。

私が思うに、多少の程度の違いはあっても、

彼らもきっと天才だったのだと思います。

しかし、それを生かすかどうかは本人次第です。

スポーツするよりも遊びたい、

というのも立派な理由ですし、

テレビを観たい、ゲームをしたい、というのも理由ですから。

そこはまた違った問題になってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿